栗村修

Jスポのツール中継
2週間生暖かい目で見てきて
今さら指摘するのもどうかと思ったんだけど、
 
栗村さんの髪型どうしたの?(←言わずにはいられなかった)
 
パーマ失敗しちゃったのかな?
それとも冒険したいお年頃?(笑)
 
まあ髪型はともかく、解説はやっぱり栗村さんが一番おもしろい。初心者にも分かりやすいし、メリハリあるし、熱いし、何より動いてないときのぐだぐだした雑談が飽きないんだよなァ。きっとものすごくミーハーなロードレースファンなんだと思う(褒めてます)。
できれば監督業は廃業して解説一本で。ムリならツール期間だけは全部空けといて(日本のレースもハイシーズンだってばよ)。
そしてこれにサッシャの実況がくると最強。白戸さんも本当に分かりやすいいい実況をしてくれるけど、基本が真面目だから栗村さんがくだらないことを言ってもうまーく軌道修正してくるし、聞こえない振りして流すこともあるし(笑)。サッシャ×栗村だとワル乗りの上に更に乗っかってくるから。 
 
あ、だからこの組み合わせ少ないのか。