鉄拳のパラパラ漫画がすごい!

ドリボが外れたことが分かった後、ふてくされてやさぐれてたらお連れ様が帰ってきて、ご飯食べてるとき一緒にやけ食いしておなかがいっぱいで寝れないからしばらくテレビを見てたら、パラパラ漫画選手権??みたいなのをやっていて、パンクブーブーの大きい方とキリンの声がいい方と女芸人と名前の分からない芸人さんと超久しぶりに見た鉄拳の5人が作品を披露して順位をつけてたんだけど(長い!)、
 
鉄拳のパラパラ漫画がすご過ぎた!!
不覚にも胸がつまって涙が出そうになった。
 
始まりがあって終わりがあって、無常の中に希望もあって、BGMもあいまって芸術作品に仕上がっている。
世界観が似てるという点では、題名忘れたけど10年以上前の音楽PVで人生を終わりから巻き戻して誕生で終わる映像があったけど、鉄拳のパラパラ漫画は、画用紙というミニマムなフレームの中に人生の喜怒哀楽を閉じ込めたという点で壮大な映画風映像に一歩も引けを取らないばかりか、日本人特有の枯山水的世界観を見事に表現しきったといっても過言ではない(かもしれない)。おいおいおおげさだな。 
 
審査員が「早く芸人やめてください」って言ってたけど、まったくそのとおり。
この才能、芸人枠に留めておくのはもったいなーい。