リコリス

q「正夢/スピッツ
このCDケース不思議。手抜き?やる気?
 
「愛は必ず 最後に勝つだろう」と言っておいて、そうじゃないかもしれないけどきっとそういうもんじゃないんだろうけどでも「そうゆうことにして生きていける」というのがとてもらしくていい。special thanksにKANってなってるのがすごい。
 
耳新しいからかもしれないけど「リコリス」のメロはいいかんじ。歌詞のかんじは「水色の街」ぽいかも。
 
「触れ合う事からはじめる 輝く何かを追いかける」
 
やっぱり触れ合っちゃうんだなあ。そして「何か」というのにとても違和感。そこに違う言葉が来てほしかったの。
 
そいでキャプストに持ってかれてるせいで3回しか聞いてないんだけどもあのう、良い曲だけど「勢い」では負けてると思うの。そりゃ赤丸急上昇と15年選手を比べたらあれなんだけど。ちうか自分がフェイドアウトする曲が好きじゃないからってのもあるんだけど、もちっとさあ!足りないのなんか「何か」がね?メロすごく良いのにもったいない。