黄色い

ところで先週の水曜日、渋谷で三輪明宏を見ました。自他共に認める節穴のアタシが気付くなんて流石です。てゆうかね、気付いたというのとはちょっと違う。あれ何時ごろかな、夜7時過ぎかな、西武の前で信号待ちをしていたら目の前にクレオパトラみたいな人がいたわけですよ。真っ黄色(金色とかそういう生易しい色じゃないですよ。工事現場の黒と黄色のコーンあるでしょ、あの黄色い部分を想像してください)な髪を肩の下まで扇形にたらし、真緑(これもそんじょそこらの緑じゃないですよ)のくるぶしまで隠れるドレス。「うわすげえ、三輪明宏みたいな人っているもんなんだなあ」と思いながら、信号が青に変わって追い越しつつちらっと見たら、本人だったの(笑)。
 
あれは舞台衣装ですよね?多分違う。
 
学生時代、寺山修二が好きだったので、「毛皮のマリー」を何度か見に行ったのですが、あれ三輪さんが客席の通路を通るシーンがあるんです。あの時とちょうど同じ距離だった(笑)。久々に舞台が見たくなってきました。
 
そんな話の後になんだけど。時間も経っているんだけど。
 
あっちゃん!!
待ってたよ!!
今後の活動を楽しみにしてるよ。
 
焼け野が原/Cocco