のろけ話ではない

この1週間ほど、セキがとまらなくてしんどい。セキすると頭がキーンとするし、腹筋使うから疲れるし、夜あんま眠れないから、24時間眠くてだるくてしょうがない。病院に行きなさいと毎日言われているのだけど、熱ないしー。3割負担だしー。めんどくさいしー。てなかんじでうだうだしてたらお昼に連れから電話が。
 
「どう調子?病院行った?」
行く訳ない。だってさっき起きたんだもん。
   
「あれ?誰か来てるの?」
「誰もいないよ?なんで?」
「なんか余所行きの声だったからさあ」
それはね、寝起きがばれないように声を作っているからよ。
 
超有名だいありーのかおちむ様だったらこういう時こう言うんだろうなあ、と思って言ってみました。可愛い新妻6年生。
 
「アタシの声が聞きたかったんでショー?」
「え、うん、え?」←初めてのリアクションにビビッテる。
「アタシの声が聞きたかったんでショー?そーなんでショ?」
「うん(笑)、聞きたかった!」うわーあなたそんな嬉しそうに。
「今日何時に帰ってくる?」
「んー今日はちょっと遅くなるかなあ」
「遅いの・・・?(泣き声)」
「え?」
「早く帰ってきて・・・」
「頑張るよ!」
ウソウソいいの、そんな頑張られたら困るの。
 
新妻トークはこれにて売り切れ。あー疲れた。
慣れないことはするもんじゃない。