それにしても三重県は寒すぎる。どっちかっつーと日本海気候。聞くところによると北陸の空気が滋賀を通って降りてくるらしい。暖かいところへ引っ越してきたつもりだったんだけどなあ?
 
エアコンだけで去年の冬は乗り越えたけど今年はムリぽ。フローリングが底冷えする上に、安普請だから隙間風。石油ヒーター買いなよとか、ホットカーペットは?せめてラグでも敷きなよと、近隣の奥様方に言われているのだけど・・・(お茶会などでかなりの不評なのだ)。
 
石油入れるのがいやだ。入れるのは連れにやってもらうとしても出張やなんやでもし切れたらどうすればいいのだ。「灯油がキレマシタ」とか機械に言われたらアタシがキレル。
 
ホットカーペットもなー。そんなもん敷いたら掃除がめんどうだしなー。掃除嫌い。嫌いだからなるべくホコリとかダニのモトを作らないようにしてるのにそれは困る。
 
ホントはデロンギのオイルヒーターでも買いたいところだけど、うちのブレーカー30Aしかないからムリ。今でさえ毎日のように飛んでるし。増やせばいいだけのハナシなんだけどそれも面倒っていうか。