自転車レース @鈴鹿サーキット

もちろんアタシが出たわけではない。アタシにはそんな酔狂な趣味はない。出たのは連れ。2時間を交代で何周するかっていう。雨が降りそうだしめんどくさいし行きたくないとごねたものの招待選手たちのかっこよさを目の当たりに出来るということでしぶしぶついていく。自分らはマウンテンバイクなのにほとんどがロードの人たちに混じってまあまあ頑張った(らしい)。お疲れ様でした。雨が降らなくて良かったね。
 
じゃあ夜は何か買って帰っておうちで飲みましょうということになり、「パーティーバーレルを初体験したい!」というお友達のだんな様のリクエストでケンタッキーに寄る。10年ぶりぐらいのケンタにドキドキ。パーティーバーレルには一体何個のチキンが入っているのか4人で足りるかしらなんて気分はすでにパーティー。自転車を上に乗っけたままドライブスルーに入り、「パーティーバーレルください!」と注文するお友達のだんな様にあわせて「パーティーバーレル!」「パーティーバーレル!」とはしゃぐ私達。しかし窓口のお嬢さんの答えは「すみません、パーティーバーレルはクリスマス時期にしかないんです・・・」ということだった。そんな。何のためにケンタに。「ファミリーセットではいかがでしょうか」ということで気を取り直すもののファミリーセットはパーティーバーレルにあらず。パーティーバーレル初体験はクリスマスまでおあずけに。しかしこの情熱はクリスマスまでは持ちそうもなく。
 
ワインをポンとあけて楽しく打ち上げ。打ち上げるようなことは何もしていないくせに便乗してしっかり飲み食いするわたくし。