帰省しないの

帰省しない娘に代わってうちのマイペアレンツがやってくる。自分とこに来たお中元をうちへスルー。連れはビール番長略してビーバンなので家計的にはありがたいものの、アタシ的にはスーパードライよりクラシックラガーの方が好きだ。
 
湯ノ山温泉に行く。ここの温泉は湯質がかなり良くてお気に入り。でもなー温泉でママとじっくり話すとまたアノ話になって面倒だなーと心の準備をして入るも、気を遣ってくれているのかその手のハナシは全然しなかった。良かった。良かった、とはいうものの、お盆で帰省してるんだろう親子3代みたいなコドモ連れが多くて露天で泳いだりしているのを目の前にしつつもその手のハナシにならないのはかえって不自然で困った。 
 
さて夕飯に松阪牛でも食べますかということで、田舎でいうところの近所にあるスポンサーがいないと行けない「的場(まとば)」へGO。このお店は古くて趣があるとかいうんじゃなく単にぼろくて、仲居さんも割となってない人が多く、それでいてよいお値段するのだが、味は値段だけの事はある。ごちになります。いつかは親孝行するからねと心に誓いつつひれ肉をジュウジュウ焼くわたくし。風呂上りのキレイなカラダに焼肉のかほり。