通り過ぎる夏

なんてなことをしんちゃんが歌ってからもう1年たつわけで。何もしないまま今年の夏もあっという間に終わる。友達に教えてもらってかぎばりでストールを編むという予定があるのみ。本も買ったし道具もそろえた。編みたいモチーフも決まった。しかし網目記号をイチから覚えてちんたらちんたら編むのかと思うと既に苦痛。カゴにつっこんだまま一緒にお引越ししてきて段ボールに入ったままの「編み棒がささったままの80センチほどのマフラー」の失笑が聞こえてきそうだ。
  
料理の鉄人に出て負けたシェフ(って微妙だよね)がやってる中華「饗庭」http://www.bimi-aiba.comで懐石ランチ2,000円也(味は普通だった)を食した後、本屋さんで編物の本をみつくろいながらなんでこんなことしてんのかなあと思う。からっぽだなあ。
 
モンバス2日目をこれから、っていつになる。