RIJF一般発売

今日の一般発売ってどうだったのかな。あれだけ先行先行また先行、先行に継ぐ先行で果たして何枚ぐらい残っていたのやら。しかも結局残りの出演者は発表されずじまいだったし。一般までには発表されると思っていたけどなーって、自分行かないけど。
 
これでTMGEが来たりしたら、今回のロシア娘来日に関する一連の騒動に音楽業界の大規模な計画性を感じてしまうところ。だからまあそれはないかな。個人的にはそろそろスピッツ出て欲しいところだけど、フェス慣れしてないスピッツファンが多かった事もあって初年度相当叩かれたから難しいかも。場所取りとかね、自己中心的とかね。あれから3年たって、多くの音楽ファンと共に彼女らもフェスに大分慣れたと思うんだけどなあ。それに、バンプのファンの子供達だってマナーの悪さはかなりのものなんだけど。鹿野の秘蔵っ子だから見逃されてるのだろうか。それにしても鹿野はバンプバンプ言い過ぎでそろそろ鼻についてきた。
 
まあ、こんだけじらされてトリがスピッツじゃ、ある方面からは不満が出るかもしれません。じゃあ、ミスチルかサザンか。それもなあ・・・。