Cocco

Coccoが歌うと聞いて泣きそうになりました。「ごみのない美ら島」を目指して、ホントにゴミ拾いをしてたんですね、あっちゃんは。
 
沖縄は私にとっても特別な島。ダイビングをやる人間にとっては世界有数の海だもん。ボートの上でゆったりと風に吹かれてすごす沖縄時間は至福の極みですし。食べ物も美味しいしね。(これ重要)
 
だけど島には観光客には分からない痛みや生活があって、乱開発と観光とその他色んな問題でがんじがらめになってる。観光客であり日本人である自分にも責任の一端があると、海から上がってくる時に一つゴミを拾ってくる事を、ダイビングの時の習慣にしているのだけど・・・。気休めにしかすぎなくても、自己満足にしかすぎなくても。100回潜れば100個のゴミが珊瑚の海からなくなることになるし。できる事だけでもしたい。
 
自分の唄がどれほど意味のあるものなのか多分彼女はまだ完全には認めたくないだろうけど。でもこんな風に、10分でも、人前で歌うことが嬉しい。ゆっくりでいいよ。戻りたくなかったら戻らなくていいよ。
 
この10分のためだけに沖縄に行きたいけど、それはあっちゃんの願いには反してると思うから行かない。ダイビング兼ねて行きたいけど・・・(葛藤中)今年のお盆は祖父の初盆で墓参りだからムリか。てゆうかこの応募凄い倍率になりそう。