三○旅行の川村さん

HIGHER GROUND@福岡に参加するとなると交通費はかなりかかる。特に往路はぎりぎりバーゲンフェア期間を外れていてピーク料金。せめて復路ぐらい安くあげたいなあと。でもバーゲンフェアってなかなか電話繋がらないんだよね。
 
なので旅行会社の端末で取ってもらおうと某旅行会社にお願いしてあったのだが、チケット引取りに行ったら満面の笑みで「14800円です♪」と言われ、危うく心臓が止まりかけた。あれほど、きっちり8000円のバーゲンフェアでお願いして、発売日の9時半に端末叩きますと頼もしく請け負ってくれた、ハズだったじゃないですか、○交旅行の川村さん!うっかりして得割でとってしまいました〜、ってそんなあっさり言われましても。キャンセル待ち入りましょうか?って聞いてる暇があったらさっさと入りやがれ。だから田舎はいやなんだよー(森並の失言でした)。・・・とまあ、それが先週の話。
 
本日チケット確保のお電話を頂いたのですが、朝8時福岡発ってなめとんのかコラ。んな早く乗れるかサラリーマンじゃないんだから、とはさすがに言わなかったけど、丁重にお断り申し上げる。本日がキャンセルの期限だそうで明日結果がわかります。ドキドキです。夕方の便が取れなかったら出血は必至。
 
確かにバーゲンフェアは倍率が高くて、取れるかどうかは五分五分だったにせよ、取ろうとして取れなかったのと、取ろうとしなかったのとでは根本的に違う。もし取れなかったらハナジ分の半分は絶対持ってもらうぜ。穏かに話し合いましょうよ。店長呼んで来い。(どこが穏かなんだ)