京都舞妓さんツアー

週末に京都に行った。
 
連れを言いくるめて(笑)イノダ珈琲へ。外観は古い町屋風。中は思いのほか広くて綺麗だった。文明開化のかほり。藤原が食べたジャンボシューを頼むがジャンボにも程がある。そりゃラーメン小だよね。全然小食じゃない私ですら1/3でノックアウト。コーヒーは「ジャーマン」を選んだのがいけなかったのかぶっちゃけあんまおいしくなかった。あの文鎮みたいな灰皿欲しいよ。
 
夜の祇園・京料理と舞妓さん太夫さんツアーに参加。料理はアレでしたが。バスツアー40人分まとめて出す料理なんてそんなもんで特筆する事はないのですが、舞妓さんは良かった。ほんのちろっと舞を見せてもらうだけなんだけど、それもお茶屋さんじゃなくて会館のステージなんだけど、鈴子さんに惚れました!いつかアタシが水揚するからね!!(時代錯誤)18歳であの色気!あの物腰!あの目つき、あの(省略)。あれほどの美女は久し振りに見ましたよ。隣で舞っていたイチカズさんがちょっと可哀(省略)。
 
連れと二人で目がハート。怪しい夫婦だ。取り合いで血を見そうな予感(何かが違うって)。きっと売れっ子の芸妓になるよ彼女は。水揚げは無理でもいつか座敷に呼びたいなー。目指せ大黒屋。
 
これから参加する人がもしいたらご参考までに。司太夫はちょいヤバ目だったのでしょうざん+舞妓さんのコースにした方が無難かも。