4/25 スピッツあまったれ@神戸

2曲カットされていたけれども何とか無事に復活。よかった〜。「愛のことば」の低音とか、低音から高音にうつるときとかがきつそうでハラハラしたけれども、とにかく、復活おめでとう。
 
病み上がりっぽいやつれた顔も、(ダイジョウブかな?俺声出るかな?)ってかんじでおそるおそる歌うのも、非常に可愛くてトキメキまくりまくわうり。「この1週間ぐらい声出してない」と言っていたけど・・・やっぱり筆談?キャ☆(何)
 
あと「昔はヘビメタになりたくて、自分の写真にペンで長い髪をかいてみたら全然似合ってなかった。昔の堀江社長みたいだった(笑)」と。ヘビメタになる。ポップスになる?プログレになる?
 
始まって最初のMCで話しはじめたときに客席から「古田が2000本〜!」みたいな声が飛んで、数秒固まるマサムネ(笑)。絶対そのネタ喋ろうと思ってたに違いないのに、先に言われちゃって絶句してたみたい。
 
リーダー久々にハイパーに壊れてました。俺すべでテツヤ側の客席に飛び降りたよ。マサムネの復活がよっぽど嬉しかったんだね。
 
テツヤが「う○こ踏み」ネタ。
テ「人糞じゃないよ!」そらそーだ。
テ「イヌとかウシとか」ウシ・・・。
テ「どうもくさいと思ったら、絶対俺なの」
マ「『いやあ〜う○こ踏んじゃったよ〜』って笑いのネタにすればいいのに、テツヤ本気でブルーになっちゃうんだよね」
 
テ「でさ、こないだ俺イチゴ狩りに行ったんだよ」
マ「あそこから?」って、テツヤの家からってことか?
テ「そう、そんでさ俺ずっといいにおいなのよ。あとからもずっといいにおいなの。見たらケツでイチゴを踏んでたんだよ」
俺のアロマテラピーだと言っておりました。
 
そんなこんなでテツヤのピックをゲット。チケ強運の友達に感謝。