これしかできないけど

テレビ朝日 ドラえもん募金
http://www.tv-asahi.co.jp/doraemonbokin/
「0990-53-5000」へ電話1本=100円の募金
 
朝日新聞社
http://www.asahi.com/national/update/1025/041.html
 
毎日新聞社
http://www.mainichi-msn.co.jp/shakai/jiken/niigatajishin/etc/gienkin.html
 
日本赤十字社
http://www.jrc.or.jp/sanka/help/news/664.html 
 
赤い羽根共同募金
http://www.akaihane.or.jp/saigai/index.html
 
新潟県労働金庫
http://www.niigata-rokin.or.jp/
 
新潟県災害対策本部 義援物資受付
http://www.pref.niigata.jp/suitou/info_saigai_3.html
  
補正予算をこれから話し合って出るのはいつになるんだ。別に映画見てたって構わない。てんやわんやな現場に余計な負担を強いる「パフォーマンス視察」なんてしないにこしたことない。 
だけど総理大臣の存在意義って「鶴のひと声」なんじゃないのか。なんもできないなら家で災害ニュース見てるだけのわたくしと変わらなくてよ。よー小泉君よー。新潟地震だけのハナシじゃない。台風被害が忘れられるのも怖い。
こういうとき各種「大企業」の社長さんは何をすべきか分かってますね?キミたちはパフォーマンスでもいいぞ。むしろパフォーマンスとして大々的に宣伝したまえ。うちは「南アルプス○然水」を100万本寄贈しました!とか、「マミー○コ」1万個寄贈しました!とか、色々あるでしょ。「純利益が1兆円もある」ト○タなんてそのうなってるお金で避難センターのふたつみっつ建てたりするのもオススメよ。CM1本作るよりずっと安上がりで経済的効果が期待できるはずです。