台風23号

ここいらはだいぶおさまってきたけど恐かったなあ。進路にあたるとこの人どうか気をつけて!

1階に住んでいるお友達が、「堤防が切れたら冷蔵庫をそっちに運び込むからね」なんて言っていた(うちは2階)。いいけど堤防が切れたら浸水どころの騒ぎじゃないと思うな。多分アパートごと伊勢湾に流される。
 
夕方の新幹線をキャンセルしてお昼頃帰った友人から全然連絡がないので心配してたら、夕方遅くになって電話があった。新横浜で降りる予定が寝過ごして品川まで行ってしまい、慌てて反対ホームから出る新幹線に乗ったらその号からちょうど動かなくなっちゃったらしい。
 
「品川から家まで無茶苦茶遠かったよ〜!」

逃げてきた台風にまた立ち向かってどうする。
 
とにかく無事で何より。楽しかったよありがとう。またね。