マラソン大会欠場決定(喜)

帯状疱疹の経過を見せに病院へ。おおむね良好らしい。良かった〜。
「2日ぐらい痛かったでしょ」
「ハイものすごく」
「薬飲んでも効かない騙されたーって思ったでしょ」
(まさかここ読んでる?・・・訳ないか)
「ハイ思いました」 
即答するわたくしにお医者大笑い。きっとゴネられた前例があるんだろな。
とにかく経過は良好とのことなので、おそるおそる運動をしてもいいかきいてみる。 
「例えばマラソン、とか」
と言ったらものごっつ叱られました。ダメに決まってるそうです。 
「ただ薬で押えてるだけなんだからね?残ってる体力を全部帯状疱疹に回さなきゃダメだよ分かった?うちに帰って寝てるんだよいいね?」
「ハイ分かりました」
と殊勝げに頷いて、そのまま電車に乗ってダイホへ向かったわたくし。見るだけだもん。運動じゃないもん違うもん。