日本GP 予選〜決勝

明け方まで降っていた雨のせいで午前中は路面がまだウェットだったけど、午後にはすっきりと晴れて秋晴れのGP日和になりました。それにしてもすごい人人人人。琢磨はほんとにすごいっす。
 
去年の鈴鹿でのBAR交代劇で琢磨のせいじゃ全然ないんだけどでもやっぱりジャックが追い出されたような形になってそのせいでなかなか琢磨を受け入れられなかった心の狭いわたくしですが、ここにきてようやく彼の努力と実力を手放しで拍手できるようになりましたよ。それはパレードで琢磨がわたくしに向かって親指をたててくれたからでは決してありませんことよ。ええ、違いますとも。
 
ちうかね!パレードの時はダンロップコーナーの一番下へ移動して目の前で見ていたんだけども、周囲の皆さんかなりおとなしめだったので思わず「琢磨ー!」と呼んでみたらば、すでに数メートル先に進んでいたのにもかかわらず振り返って「ぐっ」と親指を立ててくださったりしてですね。その笑顔にメロメロになってしまったわけで、ミーハー魂炸裂なわけで。それに比べてジャックちんなんて心ここにあらずみたいな風情でぼけーとしてるしさ。キミちゃんにいたっては、キミちゃん帽にフィンランド国旗なわたくしにもちらりと手を振るだけのつれないあんちくしょうだしさ(そこがまたいいんだけどね)。ファン心理というものを的確につかんでらっしゃるわー琢磨ったらまったくもう困っちんぐ。
 
しかし開会式の三重県知事野呂くんのハナシ長すぎるよ。ああいうときは短く完結にそしてちょろっとおもしろいことを言うだけでイイのよ。だらだらとくだらないことを喋りすぎると次の選挙に悪影響。
 
そして鈴木雅之の国歌斉唱・・・・はあのー非常に暑苦しかった(笑)。あれは私の知っている君が代ではない。
 
そんなこんなで慌しく始まった決勝・・・。
 
シューはもう別格ですから。1位っていうか0位っていうか無いものとして考えるとして、ラルフよく頑張った。キミちゃんはんー調子いまひとつだったなあ。1コーナーの飛び込みで4台一気に入っていくとこなんてちょっと鳥肌立っちゃったけども!ジャックが完全に蓋になっちゃってたからねえ。でも後で「恥ずかしいレースをしてしまった」みたいなコメントを出してたけど全然そんなことないよ!
 
そんでもって、バトンと琢磨。
 
んー。積んでで2STOP作戦ならさあ、抜くなよ琢磨を〜。日本だよ。琢磨の母国GPなんだよー。チームメイトだってそんなの全然関係ないけどもでもなんかねえ。もともとバトンはあんま好きくないんだけど、や、好きくないっていうか何を考えてるか分からない、表面上穏かそうでも結構策士っぽいところが苦手なんだけど、今回ますますキライになっちゃった。琢磨がどこで抜いたのか全然スクリーンには映ってなかったけど、積んでて重いからラルフとの間がどんどん離されてって抜くに抜けない琢磨の苛立ちがねー、もうマシンから「どいてよジェンス!」っていう吹き出し(マンガのね)が出てたもん。悔しい。表彰台に乗せてあげたかった。まあでもクルサードがリタイヤしなかったら4位も無理だったわけで、S字のところにいたのだけど途中ずっとヘルメットを押えてたから心配してたんだけど、よく頑張ったと思う。
 
ちうかなんだかんだで絶対にリタイヤしないクルサードがようやく鈴鹿に来てポイントなし!っていうのがね〜嬉しいね〜何がキライってあの顔がキライなの(失礼すぎ)。キミちゃんの邪魔もたまにするしさ。来年BARに来たりしたらおばちゃん怒るよ。
 
あっというまに終わってしまったなあ。1年て早いなあ。
黒いカレーすごく美味しかったので来年も希望。