くるくる節試写会へゴゥ

連れは隣で寝ていました

 
といって今現在21日の夜なわけで、すでに店頭に並んでいるであろう今更遅い話題。試写会の応募は一万通ぐらいあったらしいが名古屋の会場はそんな雰囲気でもなかったような。多分東京が圧倒的に多かったんだろうなあと思う。名古屋は夜9時半からなんていう田舎モノに唾する時間帯だし。
 
クリストファーはアメリカに帰っていると言う事で、残り3人による試写会へようこそコメントが最初にあってから本編が始まったのだけど、DVDの特典映像「岸田繁のこんぴら参り(高松琴平電鉄に魅せられて)」、「俺の愛器(メンバー自身による楽器、奏法解説)」は見せてもらえなかった。やっぱり買えってことなのか。確かに3900円の価値はある。ツアー密着でかなり見ごたえあったし、「ハイウェイ」をBGMに移動を映してくとこなんて涙目になってしまったし。でもDVDって買ってもそうそう見ないんだよなあ・・・。と言いつつ浴衣姿に萌えたりしたわけでやっぱり買ってしまうかも。罪作りくるり。それにしても武道館行きたかったなあ。五島良子ってスピッツの「ハートが帰らない」でコーラスしてた人でした。お手手をひらひらさせるのが妙に気になるけど声はきれい。