Going!

ジロの3週間のためにHDDをせっせと整理。去年のゴースポがまだ全部あるorz。しかも全部DRでorz。
1年分まとめて見ると、慨深いものがあるなァ。見るからに違う畑に飛び込んだ感満載で緊張して気ぃ張って、周りも心配というか様子見というか見守りというかお客様的なお取り扱いだったのが、どんどん馴染んでいって、選手にも球団にも番組スタッフにも信頼されていく様が手に取るように分かって面白かった。
一般的にはスカしたアイドルというイメージの強い亀梨くんだもんね(自分がそうだっただけ?笑)。そんな彼がキラキラのお目目でリスペクト全開で懐に飛び込んできてくれたらさ、そりゃあ可愛くてしょうがないだろうとオモーの。オッサンキラーとかそういうんじゃなくて、マジ野球少年なんだもん。大事にしたくなるのも分かる。
しかもどれだけ慣れて馴染んで突っ込んだり冗談を言ったりできるようになっても基本の礼儀がなってるところがハナマル!仕事とはいえ、一朝一夕にはできないこと。心から野球選手を尊敬してるんだろうなァ。
 
今回の歌津中の野球部員くんたちの笑顔に思わずもらい泣き(歳か)。
このステキな一日が過酷な現状を乗り越える原動力になるといいな。
 
それにしても、亀梨君にはミーハー感丸出しで野次馬風に寄っていった野球部員君たちが、憧れの選手や監督を目の前にすると「おおおおおぅぅ」という感じでガチガチに緊張して動けなくなってる(笑)。
そして引率の小田切竜先生(←)の野球部員くんたちへの接し方や「お前ら会ったばっかだろ」的口調がうーあー!(悶絶)
そのギャップがたまりまへーん!