気になるあれこれ

高校生レストラン
3年間住んでいた三重県が舞台ということで見てみたんだけど、三重弁?松坂弁?が気になって気になって話に集中できない。せめて関西出身のコをつかうべきでは。関西が舞台のドラマや映画って、その辺本当に気になります。
・八日目の蝉
映画の予告だけでぐっときてしまい、原作を買って読んでみたけど、この作者の無機質で無駄の無い、行間の無い文章が苦手でした。子供に対する執着も愛憎もさらっとしていて実態がない感じ。普通は八日目も生きて一緒に過ごしたいと思うものなんじゃないだろうか。だけど、話は面白かったし、あれが救いといえるならそういう結末もありだと思えたし、映画の方が実は良かったりするかもしれません。永作にも期待大。映画館に見に行きたい!
ベトナムコーヒー
パパさんにお土産に一式貰ったんだけど使い方が分からない(笑)。
・韓流のアレコレ
韓流が気になるというよりは、何でこんなに溢れかえってるのかが気になります。ハイ。どこらへんの層の需要があってのこの供給量なんだろうかと。わたくしの周りではあまり需要が感じられないので素朴な疑問。