今の自分にできること

昨日の午後に出張から戻ってきたお連れ様は、どうしても行かなきゃならんということで日曜日だというのに朝からまた出張に出かけていき。こんなときだからやっぱりちょっと不安。
でもさっき新幹線乗ったよーというメールが来て、ほっとしました。普段はどちらかというとボケーっとしてるようにみえる(失礼)お連れ様が、ちょっと素敵なメールをくれたので転載してミタリー。

東北で大惨事が発生している一方で、心配はしていても普通に仕事をしたり旅行をしたりと、みんなが自分の生活をしている風景を見ると、色々考えてしまいます。
ただ、今こうして普通に新幹線に乗れているのは、戦争という大惨事を経験した先人たちが戦後復興の中、がむしゃらになって今の社会を作り上げてきた結果だと考えると、直接街の復興には結びつかないけど、日本全体の復興と発展を考えて、精一杯今の仕事を頑張るしかないと思いました。
てへ ^_^

 
惚れてまうやろーーーーーーーーー!!!!
  
と、珍しくお連れ様をアゲアゲしておきます。
私も自分にできることを頑張ります。