祈り

イグナチオ教会のミサに行ってきました。
こんなときに四谷まで電車に乗るのもなあと思いつつ、でも、自分たちの結婚式を挙げて下さった神父様の記念の式典だし(信者ではありませんが)、シスターズにはできるだけ普通の生活をさせたいしなあとか、コドモを産んでからはお会いできてないしなあとか、かなり迷ったけど、出かけていって良かったです。何よりこんなときだからこそ、あのユーモアに満ちた穏やかな笑顔に安堵しました。人見知りのベビ妹ちゃんが頭をなでられても嫌がらず、嬉しそうにしていました。 

それにしても10年ぶりぐらいに会ったみんなが笑っちゃうぐらい変わってなくて、タイムスリップした気分。みんな23区住みなので「ホントに停電やってるんだね〜」と驚かれて、こっちが逆に驚いちゃったよ。