テレビについて

シスターズはいつもどおり8時前には寝たし、お連れ様も帰ってこないし、節電のためにはもう寝た方がいいとは思うし、昨日一昨日と眠れてないから眠いんだけど、大きな余震があるかもしれないし、東京大地震がくるかもしれないし、原発がどうなるかも分からないし、寝てる間に何かあったらと思うと、
怖くて眠れない。
 
それでテレビをね、緊急地震速報とか非常事態への備えのためにずっとつけているんだけど、そろそろ嫌になってきました。
未曾有の大災害でマスコミ各社も右往左往しているのは分かるのだけど、この手の報道って毎度毎度、辟易させられることが多くって見てるとだんだん腹がたってきちゃうんだよね。
昨日くらいまではそんなことなかったんだけど、今日ぐらいからはなんか、無駄にドキュメンタリータッチだったり、ワイドショーレベルにくだらない取材だったり、時間軸も適当な情報を垂れ流しだったり。
各国の応援派遣のニュースについても、特定の国だけ(どことは言わないけどさ)過剰に放送時間を割いたり、各国メディアがどう伝えているかでやっぱり特定の国について(だからどことは言わないけどさ)過剰に放送時間を割いたり、
チャンネルによってちょっとずつ違うけど、CMも入れないで頑張ってくれてるけど、もうお腹いっぱいな感じ。
お涙頂戴な画づらより必要なこともっと沢山あると思うよ。疲弊しきってる被災地に取材を振りかざして土足で上がり込むのはやめてほしい。