ツアーとげまる2011

 
関東土日関東土日関東土日関東土日関東土日…(何の呪文) 
三郷市文化会館しかない!しかも初日ーーーっ!!
 
ショニチバイリツタカイヨorz(またもや片言)
 
NHKホールなんて平日でも取れる気がしないし、これは大人しくさいたまスーパーアリーナ行っとけってことなんだろうなァ。まァ確かにね、前回のさいアリのときチケ取りめんどくさいから次回もさいアリで全然いいよ!とは思いましたよ。でもそれはさいアリしかないっていうのが大前提。市民会館レベルのハコでもやるっていうならハナシは別!
それにしてもなんでいつも初日は関東のどこか郊外なんだろ。昔マサムネがなにやら説明してた気がする、けど全然思い出せない。
 
ところで。
チケット代結構上がってるよね。ツアーの方は5400円に、アリーナクラスは6500円に。前回のツアーは4900円(それは前々回だったかも)、さいアリは5900円だったはず。さいアリは使用料が高いと聞くけど、何万人か入るんだからちょっと納得いかない感じ。
しかも今回のベルゲン先行から申し込み方法が変わったのはいいとしても、送料600円(前回を覚えてないけど確かずっと500円だったハズ)、代金決済手数料300円(なにそれ!振込み手数料の代わりってこと?だとしたら高くない?)はやっぱり納得いかない感じ。
他のアーティストに比べて少し安かったからここで並べてきたっていうのもあるんだろうけど、それよりはやっぱり今回のシステム構築料の回収なんだろうなァ。
 
いくらかけたんだろー(下世話)。