お昼前のわたくし

忘れないうちにとげまるっておかなきゃならないけど、もう少ししたらベビ妹ちゃんを耳鼻科に連れて行かないといけません(つかいまわしか)。
 
月曜日の朝、ベビ妹ちゃんが耳を押さえて
「おみみ、いたい」
と言って泣くので、耳鼻科に連れて行ったらなんと両方の耳が中耳炎!切開して痛くてかわいそうだったけど、自分で痛いところが言えるなんて!と感動してしまいました(そんな場合?)。
 
耳ダレも少なくなってきて元気にしているんだけど、朝晩点耳薬を左右にさして、10分ずつおかなきゃいけないのが超大変で。耳を上にした状態で寝転んでじっとしてる、わけがなく。あの手この手を使うのだけどアンパンマンを見せるのが一番効果的。アンパンマンがこの世になかったらうちはかなり困ります。ありがとうやなせたかし。ってハナシがだいぶそれちゃったけどそのまま終了。