百鬼夜行→降誕祭

 
ベビ姉さんが幼稚園から帰ってきて開口一番、
 
「今日ねえ、かぼちゃなくなってたの」
「カボチャ?」
「ハロインのホラーマンなくなってた」(ホラーマンだと思ってる笑)
「あーハロウィン終わっちゃったもんね」
「クリスマスちゅりーに変わってた!トイレにサンタさんいた!」(どんなサンタだ)
 
職員総出で休日を返上して飾り付けを一新したに違いありません。お疲れ様でした。
 
これきっと幼稚園だけじゃないよね。この週末はたぶん日本中が徹夜で衣替えに勤しんだはず。まあ我が家は元々ハロウィンの飾りつけなんてしていないので(だっていつから???いつのまにクリスマスばりのポジション確立しちゃってんの?)、関係ないハナシですが。
 
「うちもかざりほしいなあ。ちゅりーかざってよお」
 
えーーーっ。
12月になってからでいいじゃーん。幼稚園で見れるならいいじゃーん。
 
とは言えず。とりあえず、コストコで2000円だったとは思えない程無駄に豪華でかさばるクリスマスリースをひっぱりだしてきました。すごく喜んでくれたからよかった。「ちゅりー」は週末まで待っててね。今ねえシュピッチュとカチュンの露出が多くってねえ、ついでに日本シリージュの真っ最中だしねえ、ママは忙しいんだあ(おい)。
 
ベビ姉さんの「つ」と「す」がアヤシイのが超カワイくて困る。前後の音との組み合わせによって「ちゅ」と「しゅ」になるときがあって、「ツリー」は完全にアウト。「バス」もダメ。「カツン」はどうかな?まだ知らない単語だからどうなるか分からないけどかちゅん…、なんか「かちゅん」って響きがかわいいなあもう。てゆうかカツンがかわいいよもう(何)。