ママズ忘年会

に行ってきました。ママ友のママ友は皆ママ友だ(古い!)というわけで、面識のない方々もいたりして緊張したけど楽しかったです。幼稚園や小学校や地域の「○○なハナシ」もたくさん聞けたし。
近所の居酒屋と言えども夜6時から12時までとか、コドモ丸投げして出てこられる環境ってうちら幸せだよねーと感謝しつつ、そういう協力的な夫に育てあげるのも子育ての一環だよねー頑張ったよねー、と自画自賛。 
お連れ様とわたくしと、そして実家のママンにも乾杯!
   
その日はお連れ様も私用で夕方からでかけるので、実家のママンに応援を頼んで泊まりに来て貰ったのでした。
 
どんな両親やねん!(爆)
 
しかもわたくしの方が帰りが遅かったという(笑)。
 
いいの。
だってママンがそういうのは絶対行ったほうがいいよって言ってくれたんだもん。お言葉に甘えちゃいました。
 
子育てってほんとに一人ではできないな〜と実感しています。
シスターズも頑張ってくれてありがとう。
みんなに感謝感謝です。
 
たまにはね(たまにか)。