サンタクロースは親

コドモのハナシが続くなァ。昔のわたくしでは考えらりなーい。
 
さて、ベビ姉さんがクリスマスに欲しいものの絵を幼稚園で描いてきました。それは、
 
かびるんるんのぬいぐるみ
 
…えーと。
なぜなんだという疑問はおいといて、売っているのかという疑問が。
週末クリスマスプレゼントを買いに行って、アンパンマンコーナーを探し回るも、ナイ。バイキンマンの横に小さく付いてるやつならあるんだけどなー。仕方なく「ねえねえ、かびるんるんはないみたいよ。ジャムおじさんでいいかな?(同じレアキャラならいいだろ)」と言ったところ、
 
「いいのいいの。それはサンタさんが持ってきてくれるからだいじょうぶ」
 
しれっと言ってアンパンマンのおままごとセットを差し出すベビ姉さん。
だだだだいじょうぶじゃねーよ!(笑)まさかフエルトで手作りとか?!ナイナイ!
  
クリスマスには親とサンタさん(そのほか爺婆各方面)からプレゼントを頂けるものだと間違った認識しているようです。世の中はそんなに甘くないぜベイベー。どっちも親だということに早めに気づいてもらわないといけません。嗚呼なんて夢のない(笑)。
 
ネットで調べたらなんと!ありました、かびるんるんのぬいぐるみ。早速注文しましたがクリスマスまでに届くかどうかアヤシイ感じ。ということで今年のサンタさんはちょっと腰が重いかもしれません(お前だよ)。