スイートポテト風

のものをつくってみました。 
さつまいもをたくさん頂いたので、お友達に配ったりしつつ、焼き芋にしたり揚げたりふかしたりお味噌汁に入れたりサラダにしたりスイーツにしたり、と、毎日ぜいたくに食べる幸せ。
だけどサツマイモが苦手なシスターズには残念ながら不評。
焼き芋にするか揚げ物にするかすればパクパク食べるから、ねっとりしたやわらかい感触がダメなのかも知れません。そういえば離乳食のときから食べてくれなかったなァ。
もともと原型がないものがどちらかというと苦手なシスターズ。ひき肉ですら苦手で、なんとお子様ランチの王様ハンバーグを食べません。食べるのはステーキか焼肉で、好きな食べ物は?と聞かれると元気良く「にく!」と答えます(爆)。もしくは「ラーメン!」
 
どこのオヤジだYO!
 
他所のお子さんがかわいく「いちご!」とか言ってるときにねorz。
せめて「お」をつけて「お肉」ぐらいは言ってくれ(そういう問題じゃない)。