ぼうやなのさ 

最近毎日夜9時からCSで機動戦士ガンダムをやっている。ほにゃららガンダムとかガンダムほにゃららとかいうやつじゃなくて、小学校の時に劇的に流行った正真正銘の(?)ガンダムである。当時クラスの男の子はみんなプラモデルを作って教室に持ってきていた。ガンダムよりもシャア専用ザクに人気が集中しており、ほぼ全員が赤い彗星を名乗っていたために取り違える事件が多発。間違えたっていいだろうみんな同じ赤い彗星専用モビルスーツなんだからと思ったが、塗り方やなにやらでランク分けされているらしく、事件以降みんな足の裏に名前を書いていた。左足に、右足にとでっかく書く子もいれば、右足のかかとにちんまりと山田と書く子、かっこつけてJ.Mなどとイニシャルを書いたつもりが「J」じゃなくて「し」だったりする子など、なかなかみんな個性的であった。
 
そんな思い出深いガンダム。アタシより一つ年上の連れはもちろん見事に元祖以外は認めないガンダム世代だからして、先月末に届いた番組表を見て文字通り踊った。今夢中。そしてガンダム世代といえども女の子であったアタシは連れほどに興味は持っていない、にもかかわらず始まり終わりの歌を両方とも字幕なしで完璧に歌えるのであった。自分でもびっくりである。
 
そんなアタシはこれをHDDに録画してCMをカットしてある程度溜まったらDVDに落とすお仕事を仰せつかっている。CSからHDDに落とすにはシンクロ録画とそこだけわざわざ赤字で書いてあるボタンをポチリとやらなければならないのだがそんなことはすっかり忘れていたようである。本日の録画に失敗したようである。
 
だって忘れてたんだからしょうがないじゃん!と逆切れしてみるのはどうだろう。いくらなんでもそれはひどい。
 
ごめんなさいねあなたあたしがふがいないばかりに本日の赤い彗星をとりにがしてしまったの、とシクシク泣いてみるのはどうだろう。それは嫌がらせだ。
 
おお!明日の午前中にリピート放送があるではないか♡
 
連れが夜中に帰ってきたら赤い彗星の事を思い出させない程歓待して出迎えたいと思います。