1/18 Syrup16g@名古屋 

開場30分前に着いたので大須観音でお参りしてから並ぶ。15日のRock you最前で寝ていた網タイツのウルトラの母がいてびっくり。シロップファンでしたかそうでしたか。
 
セットリストはいつもの通りうろ覚え。
「もったいない」で始まって、「ex人間」「イマジン」、
途中「生活」やった。うわあ。久し振りすぎる。
「空をなくす」で本編終了。
en1「シーツ」「パープルムカデ」「My song」の3曲、
en2「落堕」「真空」の2曲。
  
びっくりしたこと。
ラストのオイコール。
ダイビング男。しかもショボイぞ。
い、五十嵐さんハンドマイクぅぅぅ!
 
曲が始まるたびに携帯を開いて題名をメモる人も。
そのたびに世界が壊れて迷惑。ライブ中の携帯禁止令を出したい。
 
そんなこんな、むむむ?というのはありつつも。
久し振りのシロップのワンマン堪能してきました。
ムカデTシャツ購入。
連れには気持ちワリィと大不評でしたが。
そんなこと言うと毎日これ着て寝るぞ。
 
それにしても。
シロップの世界が好きだ。五十嵐さんの声が好きだ。
だからこそ高温の絶叫は不安定できついなあと。
思うこともある。だってもったいないもの。
 
そしてやっぱり「My song」だけがぴんとこない。
なぜだろう。
 
1/20追記
 
昨日の妙に冷静なメモはアタシが書いたのか。
目覚めてから訳分からない熱でずっと反芻してる。