「ラスト・サムライ」を見た

どうせトムちんが作った日本映画なんてアレでしょと、期待しないで行ったのが良かったのか、単にケン・ワタナベが素晴らしかったからか、予想以上に面白かった。沼津港でも富士山そんなでかくないだろとか、天皇までの距離短いなオイとか、いくらなんでもその時代銃持ってるだろとか、なんで死なないんだよトムちんしかも一人で村に帰ってどーするつもりなんだよ、などなど、数え上げればきりがないほどの???がありつつも、見てる間は気にならなかった。すごいね。不覚にも泣いちゃったしさ!(笑)
これでもかーこれでもかーというくらい日本美化してたけど、あれはどう見ても日本じゃない。ニュージーランドだよ。羊映ってない?