自転車レース

疲れたし、ダルいし、洟も垂れる。これは風邪ひいたか?
  
もちろんアタシがレースに出たわけじゃない。アタシにはそんな酔狂な趣味はない。出たのは連れ(とそのお仲間)。4人で4時間も走り回っていた。
 
朝は4時前に起きて、レース前はパスタがいいというので梅干とネギとしめじの和風パスタを作って食べさせ、お弁当を作って、5時前に出かけたのですが。
 
雨ザーザー。
だから行きたくないって言ったのに。
雨女はアタシじゃない。違うったら。
 
アタシが行ってもしょうがないし、てゆうか全然興味ないし、行きたくない、行かない、とさんざゴネてみたけど、
「そんなこと言わないで見にきてよ」
「みんな家族が見に来てくれるんだよ」
「ひどい、俺が走るのを応援してくれないの」
「帰りに美味しいものオゴるから」
という口車についつい乗せられたけどそういえば、ここいらへんにそんな「美味いもの」なんてなかった。しくじった。
 
それにしてもチャリンコの世界って奥が深いみたい。あのフレームはうんたらかんたら・・・あのタイヤがなんたらかんたら・・・アレは100万以上するよ、あ、アレ俺がこないだ欲しいって言ってたヤツだよ、などと平気な顔でのたまうので、血の気がひいてくる。諭吉が100人ですか。CD何枚分ですか。コクーンは何台買えますか(1台でいいんだけど)。
 
そこいら中に高そうな自転車が無造作に放り出してあったので、1台ぐらい失敬しても分かんないんじゃない?と言ったら叱られた。次回はトラックで行って10台ほど頂いて帰ろうっと。そんで半額セールを開催します。興味のある方は是非。(ウソです)
 
レースの結果は、コレがいいのか悪いのか、アタシにはさっぱり分からないけど、MTB・チーム・4時間部門(8時間部門もある。信じられない)100チームぐらい中、1●位でした。本人たちは10位以内に入るつもりだったらしい。へー。ちなみにその部門の優勝はエロエロ暴走特急チームでした。なんちうステキなお名前。
 
その夜は、なんだかぐったり疲れて夕飯どころじゃなく。
今日は来てくれてありがとう、夕飯は俺が作るよ、何がいい?ピザは?ピザ作るよ、具は何がいい?と言うので、
「ジャガイモとベーコンとタマネギ」
「2枚目はマヨネーズがけで」

んまかった。・・・レースに出たのは誰だ。