ラブラーメンライフ

最近出来たラーメン屋に行列が出来ているので行ってみた。あんまり期待してなかったけど、期待に添うように美味しくなかった。もうあの麺なんなの?シマダヤじゃん!しかも新店舗だからかなんだか知んないけど店員の動きがムダだらけ、行列が出来てるわけじゃなくて皿の片付けが出来ないから待たされてるだけじゃないのよ。騙された。
 
マズイ!!と店員に聞こえるように言ってやったら、連れにたしなめられた。
「この味が美味しいと思う人もいるかもしれないよ」
「自分が嫌いだからって全員そうだとは限らないでしょ」
 
むむむ。単に三重県の人が味オンチなんだと思っていました(失礼すぎ)。確かにここいらにはアタシが美味しいと思うラーメン屋は皆無だけど、それなりに潰れないでやっていけてるって言う事は、美味しいと思う人もいるのかもしれない。
 
同じようなことを前もたしなめられたことがあった。そういえば。テレビに出ている人を見て、可愛くないとか、ブッサイク!とか言うのは良くないというのだ。つまんない曲をつまんないと言うのもあんまり良くないというのだ。つまんないドラマをつまんない最低!というのも良くないというのだ。
「いいと思う人もたくさんいると思うよ」
「そういう人が聞いたら嫌な気持ちになると思わない?」
「例えばスピッツ最低とか言われたら嫌でしょ」
 
むむむ、ちょっと偽善者っぽいけど、反論の余地ナシです。すぐに感情論に走るアタシと違ってかなり理論派です。さすが理系。ギャアギャア言うアタシを黙らせるのは容易い事です。あまりに淡々と諭されると余計ギャアギャア言いたくなることもあるにはあるんだけど。
 
んでとてもいい解決策を教えてもらいました。
 
「好みのタイプじゃない」
と言うといいそうです。なるへそ。