No more BUSH!

今彼が来る事が自分達に有利になると思ってるの?
今自分が来る事が彼らに有利になると思ってるの?
相当世の中を知らないらしい。大根1本いくらか知ってる?
(や、アタシも正確には知らないけどさ)
(それでいいのか主婦!)
(だってだってダメダメ主婦なんだもん)
(だから主に無職って名乗ってるんだもん)
  
15億ドルって、おいくら万円???????
自衛隊の派遣費用は別途。別途っておいくら万円?
   
何人分の晩御飯?
何人分のお洋服?
何人分の注射代?
  
誰が払うの?どっから払うの?そんで何に使うの?
 
あたしあたまわるいからぜんぜんりくつがわからないの。
もっとちゃんとわかりやすくせつめいしてください。
  
 
自衛隊が戦地に行ったとするよ。
(どんな理屈つけたってあそこは今戦地だよ)
テロの標的にされたとするよ。
(されるでしょ当然、どう贔屓目に見ても侵略者だよ)
例えば誰かが死んだとするよ。
例えば何人も死んだとするよ。
  
誰が責任をとるの?小泉?アベ?
あの緊張感のない顔した防衛庁長官
 
復興のお手伝いだー、だから安全だー、って言うなら、
 
自分らがいけばいいじゃん。
自衛隊派遣賛成派のオッサンらが行けばいいじゃん。
 
自衛隊に自分の家族はいるのかい?
行くのは人様んちの家族なんじゃないのかい?
 
世界中の貧困の原因の最大要因のひとつが戦争ですよ。
明日食べるものも無いのに、立派な軍隊はあるんですよ。
戦争によって一握りの誰かさんが利益を得ているんですよ。
そして戦争によって泣くのはそれ以外の大多数なんですよ。
  
世界中の、あらゆる戦争に加担しない。
世界中の、あらゆる貧困に立ち向かう。
戦争をする国には一切援助をしない。
戦争をしない国には出来る限りの援助をする。
 
確固たる意思でそう明言する事が、
唯一にして絶対の手立てなんですよ。
 
  
だけどそんな理屈は今はどうでもいい。
ただ単に怖いの。やなの。やだったらやなの。
他の誰かに自分の生を奪われるのもやだし、
他の誰かの生を自分が奪うのもやだし、
他の誰かと誰かが奪い合っているのもやなの。
 
もし女がこの世を支配していたら、
戦争も口喧嘩ぐらいですむのにね。

「アップル・ジャック」の中で川原泉が言わせたセリフ。
空の食欲魔人っていう漫画の中に収録されてます)
アタシは別にフェミニズム論とか全然興味ないけど、
そう言う意味では現代も女が太陽だったら、とは思う。
各国首脳口喧嘩大会、んふふ、それなら見てみたいかも。