昨日の夕飯はトマトとキノコのリゾットでした。激ウマ。
「結構簡単なんだよこれ。作り方教えてあげるよ」
「いい」(即答)
キミ作る人。アタシ食べる人。いえい。
 
結局盗まれた自転車は見つからず、一応盗難届は出したものの見つかる可能性は低いと言われてしまった。まあ仕方ない。防犯登録の番号なくしちゃったし。
 
ということで新しい自転車を買ってもらった。散々迷って何台も出してもらい、他の客をひょいひょいかわして店内を走り回ってようやく決定。めっちゃラブリー。今度は盗まれないように、カギを100個ならず3個もつけることにする。
 
まず太いワイヤ錠を前輪とフレームに通す(前輪を取られないため)。そして長いワイヤ錠をサドルと後輪とフレームに通し、それをさらにどっかの柱に通してロック(これが異常にめんどくさい)。最後に、中央の回転する丸い輪っかとチェーンのとこにでっかい南京錠をかける(こうすると自転車として用をなさない)。うちに1本余っているダイヤル式のチェーンを柱に通せばより完璧な防犯対策になることと思う。
 
これなら泥棒だってかなり大変なはずだ。
となるとアタシだってかなり大変なはずで。
 
カギをかけている間に電車行っちゃうよ。
(行っちゃったら当分来ないよ)
「ギリギリに行かなきゃいいじゃん」
それが出来るなら苦労はしないっす。
 
ついでに、アパートの駐輪場に置くのもやめて、部屋の中に入れることにする。でもうちは2階。さあどうする。
 
肩に担いで階段を上っていたら、すれ違った隣の部屋の人に怖いものでも見たような顔をされてしまいました。きっと食卓の話題に上ってしまうんだろうなあ。アタシもついに「アパートの変な人たち」の仲間入りか?!