ロシア娘に乾杯!

Today is TMGE day!(今だ動悸が覚めやらず)
 
リップとミッシェル見たさに、久し振りにMステ見ました。
 
キィを打つ手が震えていますが、まずはリップ。りょーじのダイエット話とやせて見える特技全国披露。ネタになりつつあるりょーじとイルマリのピンク劇場。時々口をひらくPES、全く喋らないFUMIYA&SU。それにしても、この番組こんなにトーク長かったっけ?
 
ようやく歌。JOINTのステージを始めて見たけど、ん〜〜〜〜、いいじゃないの〜〜〜。
イルとりょーじのかけあいも、SUのSTOPもいい。イルの腕に「ウォッカ」、SUの腕に「ロシア娘」。マジックででかでかと書いてあった(笑)。
 
そしてミッシェル。チバ開口一番「順番違うし!」って。違うんだ(笑)。初登場なのにね(笑)。「生放送だから・・・色々ありまして・・・」となんだかバタバタ気味のタモリとアナウンサー。じゃあ台本だとロシア娘が先でみせるがトリだったのね。段取りが違ってしまうのは生では良くある事ですが。
 
それにしてもドキドキトークでしたよ!
一瞬たりとも目が話せなくて、思わず正座(笑)。
 
うなぎの話なんかどうでもいいんだよー。
でも面白かったけど。普段聞けないし。
 
80日ライブなんて彼らにしたら当たり前の事なんだよ。
そうはいってもあの本数はありえない凄さだけどね!
 
質問されてから答えるまでの間を思わずカウントする程、
放送事故スレスレの間が流れてこっちの心臓がバクバク。
 
・・・え、誰喋る?
・・・俺?
・・・だよね

以上ウエノさんの心の声でした。
 
チバさんが喋るたびに、アタシがアドレナリン大放出。
そしてアベさん、アナタは置物ですか。
 
それにしても長すぎませんか?トーク
チバ「早くライブやりたい」って。
嗚呼もう、いいよ最高!
 
滅多に聞けない音合わせも、滅多に聞けない生演奏も。
見終わった後、しばらく動けませんでしたよ。
 
そしてCM明け。
動揺してハイになったタモリを見たのは久し振りでした。
ロシア娘はリップの刺青のせいで出てこず(笑)。
も一度CM行ってもやっぱり出てこず。
 
・・・・・・・・え。
  
え〜〜〜〜〜〜〜〜!!?? 
マジですか。2曲ですか。 
初登場で全国制覇ですか。
 
 
・・・コホン。
予想だにしない事態に、ちょっと取り乱してしまいました。
 
Mステにとっては、今日のみせるの存在は渡りに船、地獄に神、のような存在だったのではないでしょうか。こんな風にステージもなく、リハもなく、オケもなく、いきなり演れって言われて、他に誰が出来る?
 
神様の悪戯。歴史的な一夜。
 
今宵、何人の人生が変わったでしょうか。
 
造る側も、観る側もね。
 
それにしても、アベさんの手は魔法の手。目が離せなかった。