アナウンサーを名乗るな

こないだ久し振りにテレビつけたらたまたま料理対決?嫌いな料理を当てあう対決?をやってて、ゲストがアヤパンとサッカー選手でした。現役社員がゲストってどういう会社なんだ。
 
だいたい、十年近く朝は目覚ましテレビだったのに、誰のせいでズームイン見てると思ってるのよ?たどだとしい原稿読みと、ウザいカメラ目線のせいじゃないか!大塚さんと会話してるのに相槌打ちながらもそっちは見ない。ただひたらすら笑顔でカメラ目線。ミーハー根性丸出しの、エンタメインタビューもきっと、もしその人のファンだったら神経に触ると思うし。
 
百歩譲ってバラエティ部門はしょうがないとしてもですよ、ニュースは映像が終わる前に読み終わろうよ。そろそろ三ヶ月たつんだからいいかげんできなきゃだめなんじゃないの?電池が切れかけた昔のウォークマンのテープの音みたいで朝のニュースは時計がわりの現代人にはきっつい(今無職だけどね)。お天気お姉さんと交代してください。
 
最初からそんなこと求めるのは酷だよ、一生懸命やってるんだから長い目で見守ろうよ、という人がもしいたら自分の仕事に当てはめてくらはい。大事な取引先にそんな言い訳が通用しますか?通用するとしたら随分と甘い仕事だ。視聴者をなめんな。でも良く考えたら、目覚ましをニュース番組だと思うほうが間違っているのではないだろうか。そう考えるとこの腹立ちが馬鹿らしくなってきました。
 
それにしてもあのフューチャーぶりはなんなんでしょうか。検索してもキモいファン(男)ばっかり!(笑) 目覚ましの視聴者の声もかなり意図的に選別されてるし。●通の上層部の娘?それとも●●?(下世話だねー)とか考えちゃうのもしょうがないってもんよ。しかしこーゆーことを書くときっと、女の敵は女だとか不細工だからだとか羨ましいんじゃないのとか言われちゃうんだろなあ。くだらない。プリチーな女の子大好きだし(そんな宣言する事でもないが)。顔には自信あるし(オイオイ)。