MステSP

年末のMステSPのカツンがあまりにも神々しかった件について(今更?!)。ベスアーはそうでもなかったけど(笑)。
またぁ〜?とお連れ様にあきれられつつ何度リピったことか(亀梨君の舌打ちの後10秒戻しボタンを押すからなかなか進まない)。リアルフェイスをリアルには聞いていないわたくしにとっては新鮮だったし、「CHANGE UR WORLD」をこのときようやく好きになれたし(爆)、踊るカツンから目が離せなかったー。
チェンユアに関してはCDで聞いた時点では微妙だったの。AメロからBメロの転調が唐突過ぎるし、サビがどうも古臭く感じて、何で今これ?どうせだったらNMPをシングルにすればよかったのに!ライナウでもいいのに!もったいなーーーーい!もったいないお化け出るーーーー!と歯噛みしてたの。
でもライブ映像で見たらすっっっごくかっこよくてびっくりでした。聖くんを先頭に階段を下りてくるとことかヤバイ!あと中丸君のウィンク(笑)、自分で笑っちゃってる時点でもう満点!
そして神々しいと言いつつ、やっぱり高級ホスト集団に見えちゃったりも(笑)。どこのお店に行けば指名できますか(やめれ)。
 
この番組あたまから終わりまでほとんど飛ばさずに真剣に見てしまった。ジャニーズにAKBにK−POP、以前のわたくしなら全部飛ばして見てたハズ。ジャニーズのグループ数の多さにもびっくりだし(NYC入れたら10組だよ!)、AKBの人数の多さにもびっくりだし(板野っていう子の雰囲気が赤西君に似てるような。あのちょっとやる気のない感じ、それ故にというかそれなのにというか目に付いてしまう感じが)、少女時代の「GENIE」っていう曲はやけにキャッチーだなァとか、いろいろ思いつつ、旬な子達はやっぱり光ってますね。今輝いてる。その輝きがいつまで続くかは分からないにしても。
 
全然関係ないんだけど「聖☆おにいさん」見ると聖君を思い出しちゃう。「聖☆おにいさん」めっちゃおもしろい!