浜名湖

年末に浜名湖にうなぎを食べに行きました。
すごくおいしいと太鼓判を押されて出かけていった「清水屋」は臨時休業の紙がぺたっとはってあってorz、仕方なしに近くのうなぎ屋(名前忘れちゃった)に入ったんだけどそっちもすごくおいしかったです。川沿いにあって桜の季節はすごく眺めがよさそうだったからまた行きたいな。
とか言いつつ、野田岩のうなぎが食べたい←浜松まで行く意味ない。
 
遊覧船に乗せたり、ロープウェーに乗って上から眺めたりと、シスターズに大きな湖を体感してもらおうと思ったけど、あんまりピンとはこなかったみたい。でも風吹きすさぶ遊覧船のデッキではしゃぎまわる姿が可愛かったからよしとするか。
ものより思い出というけど、覚えててくれるといいなあ。覚えてなくても何かしら残っててくれるといいなあ。自分の子供の頃のことを思うとかなりこころもとないですが(笑)。
 
それにしてもあの、舘山寺の遊園地「パルパル」、駐車場もガラガラでお値段もお安くない上に、超微妙(笑)。
なのにテーマパークのキャラクターはなんとやなせたかしオリジナルデザイン!
どうせ使用料を払うなら高額になってもアンパンマン遊園地にした方がいいのにね。横浜のあんな狭いアンパンマンミュージアムがあれだけの人気なんだから、全国から親子連れが押し寄せて連日満員御礼になること間違いなし!諸々難しいところはあるだろうけど、浜松市は命運をかけて今すぐパルパル経営陣と共同企画検討準備に入るべきだと思われます(何)。
 
そしてものめずらしさで行った「うなぎパイ工場見学」は大正解!
工業団地内にあって不思議な感じでしたが、あの中のカフェがめっちゃおいしかった!!!!!雰囲気も素敵だし、「ざる豆腐チーズケーキ」と「蒸しパンケーキ」どちらも味も見た目も大満足。あのメニュー全部食べてみたい!また行きたーい!
春華堂」超優良企業だなあ。こういう企業のたゆみない努力とアイデアが地域にヒトを呼び込み口コミでヒトを増やし、地域を活性化させ、企業自体も益々繁栄していくという良循環。パルパルさんも見習った方がいいよ(だから何)。