じそーん!

車のバンパーを思いっきりこすって落ち込んでマスorz。 
体操教室の帰り、誘導のコーチの「オーライオーライ」という声に車を進めたら、
 
ゴリゴリゴリーッ!
 
すごい音がしてびっくり。でもコーチが笑いながら「バックバック」と言うので、植木にでも当たったかな?傷いってるだろーなートホホ、とバックさせたらばまたもや、
 
ゴリゴリゴリーッ!
 
慌てて車を降りて確認したらば。バンパーの右下30センチ以上が花壇のブロックにこすってザリザリに削れてたorz。しばらくそこにへたり込んで立ち上がれないわたくしに、件のコーチが、
 
「バンパーだから直してもたいしたことないッスよ」
 
んなわけねーだろーーーーーー!!!!
 
でも次のクラスの親の車が続々と駐車待ちで混んでるし、やっちゃったのは自分だし、とにかくテンパってるしでわけわかんなくなりつつ体操教室を後にしたけど、道々どんどん腹が立ってきて車内で「腹立つーーーーーーーー!!!オーライオーライって言ったのお前じゃんかーーーーーー!!!」と絶叫してシスターズを恐怖のどん底に陥れてしまいました。
 
うちに帰ってよく見たならば、下の見えない部分少し割れてるし、脇のところ浮いてるし(バコって叩いたら戻ったケド)、とにかく、ダークな色の車だから目立つことこの上ない。
件のコーチにももちろん腹がたつけど、ちゃんと確認しなかった自分にも腹が立つ!バカバカもー。
 
帰宅したお連れ様は「しょーがないしょーがない、怪我なくてよかったよ」と男前なひとこと。なおも凹むわたくしに、
「なんのためにバンパーついてると思う?当たっても車本体に支障ないためだよ?外国行ってごらん、バンパーなんて傷だらけじゃん?バンパーに傷いって大騒ぎするの日本人ぐらいだよ」
「だって日本人だもん」
「自分が乗る車なんだから気にしなきゃいーんだよ」
「え?直さないの?」
「直さないよー」
 
ここは日本なんだけど…まあいいならいいんだけど…。
 
そういうおおらかなところ、本当に尊敬する。沸点の低いわたくしとは大違い。これが逆だったら「なにやってんのもー」なんてぶつくさ言ってる絶対(小さいなおい)。