珈琲党 

朝起きたら何はともかく珈琲を入れる。紅茶ではない。
イギリス人に生まれなくてよかった。


珈琲は酸味が限りなくゼロに近く、コクがあればあるほど良い。エスプレッソは好きだけどそれよりもうちょっと苦くない方が良い。長らくillyを愛用してきたのだけど、ここにきて神戸珈琲に心移り。プランタンの支店にふらりと寄って試しにエスプレッソブレンドを買ってみたら凄く美味しかった。しかも100グラム330円とお値段が手ごろ。400gをあっという間に飲んじゃったので翌月また行って、今度は「2キロ下さい」と言ったら可愛い店員さん二人に「え・・・」と絶句されたので慌てて「じゃあ1キロで」と言って買って帰ったのだけどそれもそろそろ底をついてきた。次は通販で。

まだ半眠り状態でウトウトしながら淹れているとキッチンによいかおりが充満してきて、ちょっとずつ覚醒してくるのが気持ちいい。


ひーびのあわーあわあわあわあわあわわわわーうふふ。