プロ野球

ヤクルトがここにきてとうとう首位陥落。長年のライトなヤクルトファンとしては、大差で首位をキープしてる状態が居心地が悪かったので、ちょっとホッとしてたりも(おい)。やーだっていつ追いつかれるかっていうプレッシャーは相当なものだもん。後から来て追いつけ追い越せイケイケドンドンな方が勢いがつくもん。
ただ、抜かれた相手が中日というのがなんとも微妙。これが巨人なら長年のアンチ気質でやいのやいのと言えるし、亀梨君の中継に弾みがつくならいっか(←)なんて思えたりもするかもしれないんだけど、中日。じわじわひたひたと、地味に気持ち悪い。ヤクルトの地味さ加減(ゴースポの座談会のあの華のなさといったら・笑)とはまた別の、職人系の地味さ。巻き返せないような気がしてしまう。
それに宮本選手の肺炎も気になるところ。肺炎、マジで流行ってるみたいで、このへんでもマイコプラズマにかかった子が何人か出たという話もチラホラ聞くから、いろんな意味で心配。
 
そしてパリーグ。西武がもしかしてもしかしたらもしかしちゃうかも?なんて淡い期待を抱いているお連れ様が来週の楽天戦のチケットを手配してしまったので(日ハムはいっぱいで取れなかった)、家族サービスに努めてまいります。しかしこのところ西武ドームに見に行ってライオンズが勝ったためしがないんだから、行かない方がいいんじゃないかと思ったりもしますが、中島スキーなシスターズも喜ぶだろうし、おかわりくんがHRを更新するかもしれないし、ま、いっか(←興味なさすぎるだろ)。せめて石井じゃないことを祈ろう。