ツール・ド・おふらんす

チャリカテゴリ。ど素人がカテゴライズなんかしてどうする。だって今フィーバーしちゃってるんだもんしょうがないじゃん。ミーハーなんだからしょうがないじゃん。いーじゃんいーじゃん。(誰に言い訳)
 
だってほんとにすごいんだもの。連れが自転車に乗ってるのとは訳が違う。あまりの神々しさに鳥肌がたっちゃう。まだルールとか歴史とかちゃんと分かってないけど、神々の領域だってことだけは分かる。目が離せないからトイレにもいけない(そういう問題じゃない)。まあね、9割がたは「ボーネンの尻」とか「バッソの微笑み」とか言ってるんだけどね。悪いか(何)
 
ウルリッヒってガタイもでかいし、ジロの時はゴリラに見えたのに、全然そんなことないじゃん。涼やかで優しげじゃん。ウルちゃんか〜。人気があるのが分かるなァ」とか「ボーネンってキャラ立ってるなァ。あっ何この写真!」
 
とかなんとか色々ぐぐりながら一人でキャーキャー言ったりときめいたりジタバタしたりうめいたり、忙しい毎日を送っております。
 
それにしても昨日のチームTT。夜中に悲鳴をあげてしまった。
 
「ザブちゃん!!」
「ガブちゃん?」
それは有森のだんなでしょが。
 
じゃなくて嗚呼!ザブリスキー痛恨の落車。なんかステンッてかんじで横滑りしたように見えたけど前輪が当っちゃったのかなァ。一人で自転車を起こす姿が痛々しかった。置いてかれるのはしょうがないのかもしれないけど、切ないな〜。ラスト1キロ以内だったら同じタイムに見なされるというルールがあるらしいのでもうちょっとだったのに。破れた黄色いジャージのザブちゃんがトボトボとゴールする姿がもう。かわいすぎて萌え。ほんとすいません。しかしあれかなりキワドイとこまで破れててドキドキしたのはわたくしだけですか。ほんとすいません。あのライオン抱いて眠れない夜を過ごすんだろうなあとか。「くすん、ボク転んじゃったの」とか話し掛けたりしてんのかなあとか。ほんとすいません。ザブリスキーのキャラ勘違いしてますか。