ツール・ド・フランス

なるものを見始めてしまった。元凶の連れを蹴飛ばしてみても今更遅く、「CYCLE SPORTS」7月号の付録の「観戦ハンドブック」を片手にCSにかじりつく日々を送ることになるのだ。これから3週間も。夜中に。バカバカ、わたくしはバカ。ド素人がこんなものにハマってどうするんだ。
  
第2ステージはボーネンが優勝。表彰台の彼の「大臀筋」がすごいいい形だなあと思って見ていたら解説者が、
 
「女性の方から見たら生唾ゴックンモノでしょうね」
「男のボクから見てもかっこいいですから」
 
わわわたくしは別にそんな。ただキレイだなあと思っただけであってそんな。生唾ゴックンなんてことはないわけで。(誰に言い訳)わたくし的にはボーネンよりも、この2日間マイヨ・ジョーヌジャージを着てるザブリスキーの方が断然ぐっとくるわけで。アメリカ人とは思えないあの控えめな眼差しがたまらないわけで。しかも79年生まれ(観戦ハンドブックより)と来た日にはもう。

 
「今年から見る女性は、イケメン探しに躍起の方も多いと思いますが」
 
わわわたくしのことですか。名指しですか。連れ!ニヤニヤしない!
 
しかしイケメンって今時言うのかね。確かに(E)サイクリストが多いのは事実。オススメですよ女性の皆様。オススメしたってどうなるわけでもないですが。「J SPORTS」チャンネルは2100円/月。初心者にも分かりやすい解説をしてくれる上に、解説よりも内輪のヨタ話や雑談の方が圧倒的に多くておもしろい。わきあいあいと楽しそうに話しているのが非常にナイス。某721チャンネルの解説者たちにぜひ見習ってもらいたい。