刺繍

ヴィヴィアン・タムとかシビラのあの刺繍モノのお洋服がたまらなく好きなのだけど、特にシビラなんてケンカ腰のお値段だし、なかなかあれもこれも全部なんてわけにはいかないし、もしかして自分で出来ちゃったり、しないかなー、なんて思ってしまったのが運のツキ。シシュウなんていうめんどくさいものをやり始めてしまった。
 
中学の時家庭科で「2」をとったことのあるわたくしが。刺繍の課題を提出しようとしたらスカートに縫いついてたわたくしが。コートのボタンが取れたら買ったショップに行ってつけてもらうようなわたくしが。ありえなーい。あのレベルまでいくのにどのぐらいかかるのか道は果てしなく続くよ。ちんたらちんたら、練習用の素材を刺している。これがけっこう楽しいの。終わったらランチョンマットとエプロンに刺繍して、それからユニクロのシャツを買ってきてお花とか龍とかを練習してみようと思う。何年計画ですか。
 
ユザワヤで刺繍用の糸をたくさん買って帰ったら、ママに「○○ちゃん(←わたくし)たらよっぽどヒマなのねぇ」と言われてしまった。や、あの、ヒマ、ヒマっていうか、現実逃避?ややや、違、毎日は楽しいんだけどなんだろ、やるべきことから逃げ回ってるというか。考えないようにしてるっていうか、あら?それがいわゆる現実逃避ってやつ?考えるとまたおちるー。だめ、笑え。そして刺せ(何)。