ソチオリンピック 浅田真央選手

きっとこの真夜中に多くの日本人が同じ気持ちで見ていただろう。
演技が終わった後の、これまでの色々な思いがこぼれ落ちるのをこらえた後の、あの、花がほころび咲くような笑顔がこの上なく美しかった。
渾身のフリーの演技が、練習通りに力を発揮できて、本当に本当に良かったね。
でも、もしも思い通りに滑れなかったとしても、みんなが笑顔で帰国を待ち望んでくれたはず。
メダルが取れても取れなくても、同じように賞賛を浴びていい。浴びるべき人だよ、あなたは。
結果がすべてなんていうけど、結果がすべてじゃないこともある。
そこに至る日々のすべてが、オリンピックの大舞台での演技と同じように、美しい人だと思う。