10/4 スピッツ@豊田市民文化会館

直前まで豊田にはこだまが停まると思い込んでいたので慌てたの何の。しかも名古屋から1時間もかかるだなんて。天下のトヨタがちょっとゴネれば新幹線ぐらい通っちゃうんじゃないの?いくらなんでもそれはムリか。 
セットリスト、1曲目は意外だったけど意外にも「アリ」だなあと。しかしアンコールのあの曲、豊田はこっちだったから良かったものの、あっちバージョンだったならばわたくしはたぶんキレていた。この2曲差がありすぎやしないか。あと全21曲というのは今回ずっとそうなのかな。これからツアーが続くから無理しない程度にやっていこうってことなのかもしれないけど、大概のお客からしたら1回こっきりの待ちに待ったステージなわけで。
まあでもぶつぶつ言いながらもあまったれ前半よりはずっと良かった。帰りに閉店までやまちゃんで飲んで、ホテルに帰って明け方まで話して、楽しい小旅行になりました。謝々また今度。