アジカン@名古屋

約1年ぶりの鯵さんで、はじめましてのぜっぷなごや。想像よりは狭かったし、名古屋駅からかなり歩くという話だったけどそれほどでもなかったし(雨が降ったら面倒だけど)、東京大阪に比べたら使い勝手は良いかもしれない。
  
あっという間に武道館クラスのバンドになっただけのことはあって、すでに大物の風格すら感じられるライブでした。短期間にたくさんのイベントとたくさんのツアーをこなしてきた経験が自信になっているんだろうな。ゴッチがほんとにかっこよかった。
  
・「今日は色んな神が降りてきてる」「今日俺スゴイよ」とゴッチ。
・「あとは山ちゃんに『笑いの神』がおりてくれば」とMCを振る。
・「今日は降りてきてないね」と一蹴する山ちゃん。
 
・アンコールでの名古屋の歌。ご当地ソングを各地でやっているらしいが、仙台だけはなぜかやらなかったらしい。
・ゴッチとケンちゃんが立ち位置を交換してたから歌うのかと思ったら歌わなかった。「次は歌います」と。
・このご当地ソングには題名がついていなくて、ケンちゃんに考えさせるゴッチ。
・2人でしばらく考えているもののなかなか決まらない。
・もういいよって感じで演奏の準備に入るゴッチ。
・とっさに「ノブコ!」と叫ぶケンちゃん。ノブコて。
・入りの音程を間違えて、ちくしょうという顔で仕切りなおし。
・「万博のマンモスの冷凍を、ただ見たいだけ」
・「中日の落合のかみさんを、ただ見たいだけ」
・だからノブコ。
 
・その後立ち位置を戻して、さっきゴッチが下げたマイクスタンドを一気にグイッと引き上げるケンちゃん。
・「ね?むかつくでしょ?」というゴッチがかなりかわいかったデス。